全国の食に関る学校(調理師学校等)への新卒求人の一括提出プラットフォームの「エフジョブスクール」

エフジョブスクール

伊勢調理製菓専門学校

分類

  • 調理師系
  • 製菓系
学校イメージ
資格と技術の習得 夢は大きく無限に
風光明媚な伊勢志摩国立公園の玄関口に位置し、1959年(昭和34年)より《食》に携わる人材の育成に努め、厚生省(現:厚生労働省)より調理師養成施設全国第1号指定を受ける。
卒業生は県内はもとより、全国各地の有名ホテル・有名旅館などで活躍している。豊富な新鮮食材と高度な調理技術を巧みに合わせ、《食》のプロとして社会に役立つ人材を育成することを目的としている。

学校概要

校長 中西 康裕
住所 〒516-0009
三重県伊勢市河崎一丁目10-47
Webサイト

http://www.amigo2.ne.jp/~isechori/index.html

電話番号 0596-24-3432
FAX番号 0596-27-3488

学科・コース1

学科名 調理師科
コース名
学科・コース説明 日本料理・フランス料理・中華料理・イタリア料理などの基礎を大切にし、応用技術を身に付けるための繰り返し実践学習を行う。
卒業前には総合力・技術力を活かした献立作成から調理までを学びます。

○日本料理
食材の持ち味を活かし季節感を楽しむ日本料理は、だしの取り方などの基礎知識はもとより、包丁の扱いや器の知識も学びます。

○西洋料理
ヨーロッパ各国の食材・料理に関する知識と、ソースづくりから盛りつけ方までの技術を学んでいきます。

○中華料理
中華独自の食文化を学び、切る、煮る、炒めるなどの基本から応用までの技術を磨きます。
課程 専門
修業期間 1年
入学時期 4月
学業時間
生徒数 40人

学科・コース2

学科名 製菓衛生師科
コース名
学科・コース説明 洋菓子・和菓子・製パンやチョコレート細工・アイスクリームなど、基礎から応用まで幅広く学ぶとともに、国家資格である製菓衛生師を目指します。

○洋菓子
フランス菓子、ドイツ菓子、あめ細工、チョコレート菓子、各種デザート等の基本を学び、練習を繰り返すことにより、繊細で高度な技術を習得します。

○和菓子
季節に応じた和菓子や伝統的な行事菓子等の製作技術を学び、茶席でも珍重される主菓子(おもがし)も習得します。侘び(わび)寂び(さび)の心も学びます。

○製パン
バターロールからフランスパン、食パン、デニッシュ、ドーナッツ、ライ麦パン等様々なパンの製作技術をプロから直接指導を受けます。
課程 専門
修業期間 1年
入学時期 4月
学業時間
生徒数 70人

学科・コース3

学科名 Wライセンスコース
コース名
学科・コース説明 調理師と製菓衛生師のふたつの国家資格を2年間で取得するコースです。
例えば1年次に製菓コースで製菓衛生師の受験資格(2年次に受験)を取得し、さらに2年次に調理師コースで調理師免許を取得することができます。
2つのライセンスを持っていれば、レストランでデザートやパンづくりにも対応でき、洋菓子店で軽食を提供したりと《食》のプロとしての可能性や活躍の場が無限に広がります。
伊勢調理製菓専門学校特有のコースで、《食》のプロを目指す方にはたいへん便利なコースです。
課程 専門
修業期間 2年
入学時期 4月
学業時間
生徒数 110人
無料会員登録 無料会員登録

さらに詳しい情報を閲覧するには会員登録が必要です。
会員登録をすると、「担当者情報」「募集する仕事内容」を閲覧することができます。
また気になった学校へ求人票を提出することができます。

無料会員登録して求人を提出