全国の食に関る学校(調理師学校等)への新卒求人の一括提出プラットフォームの「エフジョブスクール」

エフジョブスクール

帯広調理師専門学校

分類

  • 調理師系
  • 製菓系
  • 製パン系
学校イメージ
食のプロをつくる7つの特徴
【特徴1】一流の講師陣から直接テクニックを学べる
フレンチ、イタリアン、日本料理、中国料理、製菓、製パンなどあらゆるジャンルの第一線で活躍するプロの講師が指導にあたるので、
普段は見ることができない技や味が見れるのはもちろん、プロとしての心構えや成功の秘訣なども伝授していきます。
将来の目標、モチベーションの向上など、よい影響、よい結果をもたらします

【特徴2】多くの経験が積める特別実習が豊富
当校では、日本・西洋・中国料理の他にも、さまざまなカリキュラムを展開しています。
プロの技を学ぶ「鮨講習」、ソムリエの魅力を体感する「ワイン講習」など、どんな世界に入っても通用するよう即戦力のある食アーティストを育てています。

【特徴3】年4回のコンクール参加でスキルアップを目指せる
1年間の学びの中で、挑戦できるコンクールは4回。
選抜審査のある大会もありますが、やる気と技術次第では大きな舞台へと自分を羽ばたかせることができます。
校内コンクールではグループで挑戦。それ以降のコンクールでは一人で取り組みます。

【特徴4】資格がたくさん取得できる
卒業と同時に全員国家試験免除で「調理師免許」を取得することができます。
さらに、「サービス接偶検定3級」「食育インストラクター認定資格」「専門調理師技術考査(学科)資格」「フードコーディネーター3級」などの資格が付与されます。

【特徴5】調理実習時間が多く技術が身に付きやすい
一流の調理師をめざすなら、やはり調理の経験を積むことができる実習は とても重要。
当校では、基本実習だけで300時間、さらに特別講習を含め390時間を設定しています。
プロとして活躍する一流料理人を講師に迎えた実践力を養う実習は将来への確かな力になります。

【特徴6】お菓子に興味ある生徒を対象にした「スイーツクラブ」
放課後、希望者の生徒を対象にした「スイーツクラブ」を開いています。
お菓子をもっと楽しみたい生徒に、手軽で簡単なおいしいスイーツを教えます。

【特徴7】十勝の食材・環境を生かしたカリキュラム
1年間の調理実習では十勝の食材をふんだんに使用し、調理師としての誇りと楽しさを伝えます
本物の食材を使うことで、リアリティのある本物の料理と味にふれることができ、多くのプロフェッショナルを輩出することに繋がります。

学校概要

校長 遠藤 珠子
住所 〒0800810
北海道帯広市東十条南13丁目
Webサイト

http://www.obi-gaku.com/cook/

電話番号 0155-26-1088
FAX番号 0155-21-8720

学科・コース1

学科名 調理師科
コース名
学科・コース説明
課程 専門
修業期間 1年
入学時期 4月
学業時間
生徒数 45人
無料会員登録 無料会員登録

さらに詳しい情報を閲覧するには会員登録が必要です。
会員登録をすると、「担当者情報」「募集する仕事内容」を閲覧することができます。
また気になった学校へ求人票を提出することができます。

無料会員登録して求人を提出