全国の食に関る学校(調理師学校等)への新卒求人の一括提出プラットフォームの「エフジョブスクール」

エフジョブスクール

ニチエイ調理専門学校

分類

  • 調理師系
学校イメージ
調理・製菓+レストランサービスが就職の実績へとつながる、歴史のある学校です!
昭和34年設立の歴史を誇り、フレンチ、イタリアン、パティシエの実技指導に定評があります。

■料理を通して感動を共感できる調理師&製菓衛生師の『Wライセンス』取得を目指せる
調理師は栄養や衛生の知識、高度な調理技術を身につけた調理のスペシャリストであり、製菓衛生師(パティシエ)は、洋菓子、和菓子、製パンのスペシャリスト。フランス、イタリア、パティシエ&ブランジェ、日本、中国の5分野が学べる本校なら、コース選択により調理師と製菓衛生師のWライセンス取得を目指せます(製菓衛生師は『製菓衛生師併修コース』を選択し、東海調理製菓専門学校(静岡県認可の専修学校)の通信課程の併修修了により受験資格を取得、費用別途)。本校ならではのWライセンス制度で、お菓子づくりの技術をしっかり身につけた調理師、イタリア料理・フランス料理がつくれる製菓衛生師に!

■一流ホテルやレストランのシェフ、食の分野で活躍している専門家を講師陣として迎えている本校。さらに専門料理では、海外経験豊富な国際派の専任教授が指導します。例えばフランス料理はイギリス・ロンドン「フォーシーズンズホテル」出身の加藤先生。イタリア料理は約9年間イタリアで修業し、イタリア・ローマ「レティコ」元料理長も務めた篠田先生。製菓は南フランス・ボルドー「デュモン」で修業した藤井先生が担当。卓越した技術と知識をおしみなく伝授します。また、こうした先生方の指導を活かして、約1ヵ月間のフランス留学やヨーロッパ研修なども行われています。

学校概要

校長 礒村義安
住所 〒4600007
愛知県名古屋市中区新栄1-43-9
Webサイト

http://nichiei.ac.jp/

電話番号 0522522155
FAX番号 0522522155

学科・コース1

学科名 調理師科
コース名
学科・コース説明
課程 専門
修業期間 1年
入学時期 4月
学業時間
生徒数 80人

学科・コース2

学科名 食品技術管理専門士科
コース名
学科・コース説明
課程 専門
修業期間 2年
入学時期 4月
学業時間
生徒数 80人
無料会員登録 無料会員登録

さらに詳しい情報を閲覧するには会員登録が必要です。
会員登録をすると、「担当者情報」「募集する仕事内容」を閲覧することができます。
また気になった学校へ求人票を提出することができます。

無料会員登録して求人を提出