全国の食に関る学校(調理師学校等)への新卒求人の一括提出プラットフォームの「エフジョブスクール」

エフジョブスクール

国際トラベル・ホテル・ブライダル専門学校

分類

  • ホテル系
  • ブライダル系
学校イメージ
ホスピタリティマインド豊かな社会人の育成「お客様を心からおもてなしする気持ち」「心配り」「おもいやり」を「相手の立場に立って考え、行動できる人材」の育成に取り組んでいます。
ITHBの3つの特色

①千葉で唯一の観光総合専門学校
日本の玄関の一つである成田国際空港、世界中から観光客が訪れる東京ディズニーリゾート®、国際的なブランド力のあるホテルを有する千葉。ワールドワイドな観光ビジネスを実感することができる日本で唯一のエリアです。当校はその千葉県に一つしかない観光業界の総合専門学校です。

②就職に強い
創立から約30年の歴史がある当校は、地域密着型で千葉県を中心とする観光関連企業と太いパイプがあり、就職率100%につながっています。また、きめ細やかな就職サポートや即戦力として活躍するための様々なプログラムを用意しており、先輩たちは各方面で活躍し現場で高い評価を受けています。

③徹底した個別指導
少人数制によるきめ細やかな個別指導により、業界で活躍するための専門的な知識と技術を身につけることができます。各学科の先生はみな業界の経験者。業界のネットワークも豊富です。また、専任の就職スタッフが相談に乗るだけでなく、一人ひとりに合った道をアドバイスします。

学校概要

校長 瀧 潤一郎
住所 〒2600021
千葉県千葉市中央区新宿2-11-12
Webサイト

http://www.ithb.ac.jp/

電話番号 043-242-6231
FAX番号 043-242-3282

学科・コース1

学科名 ホテル科
コース名 ホテルコース
学科・コース説明 国際トラベル・ホテル・ブライダル専門学校のホテル科ホテルコースでは、笑顔と感動を与える“おもてなし”で、人を幸せにするホテリエを目指します。学校周辺には、東京ディズニーリゾートがある舞浜・浦安エリアや、豊かな自然を感じる南房総エリアなど様々な魅力を持つホテルがあり、さらには2020年東京オリンピックに向けて、ホテル業界は大きく成長をする環境にあります。私たちはホテリエという夢を実現する為に、遊・学・働のサイクルで自分を磨き、プロフェッショナルを育成しています。

1.本気で遊ぶ!
お客様に笑顔と感動を与える“おもてなし”をする為には、自分自身がホテルや観光施設、自然を楽しみ、その魅力をお客様に伝える事で想い出を演出していく事が大切です。ホテルに来るお客様の中には、お誕生日や記念日、家族旅行など特別な想いでお越しになる事が多いです。その大切な時間をもっと喜んでもらう為に、もっと楽しんでもらう為に、2年間の自分磨きの中で、“本気で遊び”楽しさや喜びを表現できる感性を身につけていきます。

2.本気で学ぶ!
ホテル専門学校として、専門的な知識と技術を身につけ、将来に役立つ資格取得をし、高い就職率に繋げています。“本気で学ぶ”実践的な授業や体験では、知識や技術を学ぶだけではなく、接客のなかで“自分らしさ”を表現する事を指導しています。マニュアルだけではない、創造性と個性を発揮した“おもてなし”を目指しています。就職は徹底した個別指導を行っております。学生ひとり一人と向き合い、夢の実現を全力でサポートしております。

3.本気で働く!
ホテルにはフロント・ベル・ドアマン・バーテンダー・ソムリエ・コンシェルジュなど様々な魅力ある職種があります。ホテル科ではホテリエとしての夢を、現実へと繋げる企業実習があります。実際のホテルで“本気で働く”事で、お客様から「ありがとう」という言葉を頂く事ができると思います。また、ホテルの魅力だけでなく、同時に大変な部分も自分自身で体験し感じる事が出来る事で、みなさんの大きな成長に繋がります。
課程 専門
修業期間 2年
入学時期 4月
学業時間
生徒数 65人

学科・コース2

学科名 ブライダル科
コース名 ウエディングプランナーコース
学科・コース説明 ITHBブライダル科 ウエディングプランナーコースは、結婚式をトータルでプロデュースするための専門知識を学ぶコースです。結婚する新郎新婦や、参列者の感動を演出するウエディングのスペシャリストを目指します。長年の歴史のあるホテルブライダルを基盤としたカリキュラムだからこそ、本物のブライダルをしっかりと習得した人材を育成しています。

1.ブライダル業界で活躍できる豊富な知識と経験
ウエディングプランナーに必要な総合的な知識を専門的に学べます。ウエディングプランナーとしてトータルの知識やスキルはもちろん、ドレスや着物、ブライダルフラワーやフォトについての知識も身に付け、最新設備の整った校舎で結婚式をトータルプロデュースする力を養います。すぐに現場で活躍できるように、バンケットサービスやホテルについての授業も豊富です。

2.現場に直結する体験型カリキュラム
業界直結のイベントプログラムが豊富です。長年の歴史があるからこそブライダル業界を牽引する企業様とのつながりがあります。だからこそ現場見学や企業実習などを通して、一流のブライダルの現場を学ぶことができます。また、リアルウエディングのプロデュースやBLD※など、企業とタッグを組み成功へと導いていきます。ITHBブライダル科は企業様との絆を大切にし、多くの学生の働くステージを広げています。 ※BLD ブライダルレッスンデー(Bridal Lesson Day) 結婚式場や神社視察、フォトやムービー、業界人講話など現場で働いている業界のプロから直接現場の声を教えていただける短期集中講座です。

3.男子も学べるブライダル
華やかなイメージから“女性の仕事”と思われがちなブライダル業界。実際の現場では、多くの男性が活躍しています。ITHBブライダル科には男子も学べるブライダルのカリキュラムがあります。リアルウエディングなどの制作行事では、男子ならではの意見を交える事ができ、より新郎新婦に寄り添った結婚式をプランニングすることができます。
課程 専門
修業期間 2年
入学時期 4月
学業時間
生徒数 65人
無料会員登録 無料会員登録

さらに詳しい情報を閲覧するには会員登録が必要です。
会員登録をすると、「担当者情報」「募集する仕事内容」を閲覧することができます。
また気になった学校へ求人票を提出することができます。

無料会員登録して求人を提出