全国の食に関る学校(調理師学校等)への新卒求人の一括提出プラットフォームの「エフジョブスクール」

エフジョブスクール

九州調理師専門学校

分類

  • 調理師系
学校イメージ
本校の特徴
1.基礎を養う実習が基本
2.選べる充実のコース
3.プロへの近道、免許取得
4.働きながら学べる!夜間コース

学校概要

校長 川島 壽元
住所 〒852-8002
長崎県長崎市弁天町5-5
Webサイト

http://www.kawashima.ac.jp/kyusyu_chef_school

電話番号 095-861-7008
FAX番号 095-861-7118

学科・コース1

学科名 調理専攻科
コース名
学科・コース説明 <食のスペシャリストを目指す>
確実に自信と実力がつくようなカリキュラムを設定。
より高度な技術と幅広い専門知識を習得し、即戦力となる「食のスペシャリスト」を要請します。
卒業時には、短大卒業と同等の学位を取得できるので、進路の選択肢も広がります。
課程 専門
修業期間 2年
入学時期 4月
学業時間
生徒数 30人

学科・コース2

学科名 調理師養成科
コース名
学科・コース説明 <すべては基本から。プロの「心・技・体」を学ぶ>
300時間以上の調理実習を通じて、調理の基礎・基本を徹底的に学びます。
1年という限られた時間の中で、調理師免許取得に必要な栄養学・食品衛生学・公衆衛生学・食文化・法律などの専門教科を学びます。
課程 専門
修業期間 1年
入学時期 4月
学業時間
生徒数 30人

学科・コース3

学科名 調理師養成科 夜間部
コース名
学科・コース説明 <夜間部の5つのポイント>

■川島学園だからできる「超」少人数制
川島学園は「少人数制」、機会ではなく人が教える学校づくりを目指しています。
そして昼間部よりさらに少ない人数で学べるのが夜間部です。より講師の先生との距離が近くなり、
生きた技術の息遣いを目の前で感じられ、技術・知識をえ得る環境が整っています。

■1年に2度の入学時期
九州調理師専門学校の夜間部は1年間に春季入学(4月生)と秋季入学(10月生)の2回にわたって入学することができます。
様々な世代の方がそれぞれ異なる事情で入学される時期を選ぶことができます。

■卒業後も続く、一生のおつきあい
夜間部に限らず、川島学園で学んでいただいた皆様とは、母校として長くお付き合いいたします。
再就職や仕事の相談など幅広くご協力します。
少人数制だから出来る、一人ひとりを知った上での一生のお付き合いをお約束します。

■昼働き、夜学ぶ。Wスクールにも
転職を考えても昼に学校に行ってしまうと、生活費が難しい・・・そんな状況でも夜間部ならば対応できます。
夜間部の始業時間は仕事が終わった夜の6時からで、9時半には終業ですので翌日の仕事にも差し支えありません。

■信頼の就職実績
40年にわたり長崎で運営してきた実績があり、少人数制による細やかな就職指導でそれぞれが望む就職先をご紹介いたします。
また昼間に飲食業を選ぶことも出来、そのまま就職する実績も多数あります。
課程 専門
修業期間 1.5年
入学時期 4月、10月
学業時間
生徒数 30人
無料会員登録 無料会員登録

さらに詳しい情報を閲覧するには会員登録が必要です。
会員登録をすると、「担当者情報」「募集する仕事内容」を閲覧することができます。
また気になった学校へ求人票を提出することができます。

無料会員登録して求人を提出