全国の食に関る学校(調理師学校等)への新卒求人の一括提出プラットフォームの「エフジョブスクール」

エフジョブスクール

仙台カフェ・パティシエ&調理専門学校

分類

  • 調理師系
  • 製菓系
  • カフェ系
学校イメージ
最高の「笑顔」と「おもてなし」を届ける「人」を育てる学校!
■ カフェ・パティシエ・調理の専門学校

仙台カフェ・パティシエ&調理専門学校は、「好きな仕事」を通じて想像力とアイデアで人に感動を与える人、夢に向かって自らイノベーションし成長していく人、業界が必要とするリーダーシップを発揮する人を育成します。2年間であなたを真のプロフェッショナルへ。それが、本校のミッションです。

■ 製菓・製パン・カフェ・調理業界で信頼される滋慶学園グループ

滋慶学園グループは1976年の創立以来、「職業人教育を通じて社会に貢献する」ことをミッションに掲げ、業界に多数の人材を輩出してまいりました。現在では全国に専門学校・教育機関を設置、業界における真のニーズとは何かを見つめ、時代と社会の変化変動に応じて、即戦力となる人材の養成を行うため、業界に直結した専門学校をめざしています。

■滋慶学園グループ共通の教育コンセプト
「建学の理念」(実学教育、人間教育、国際教育)を実践し、
「4つの信頼」(学生からの信頼、高等学校からの信頼、産業界からの信頼、地域からの信頼)を得ることです。

学校概要

校長 濱田 敏幸
住所 〒9830852
宮城県仙台市宮城野区榴岡4丁目11-20
Webサイト

https://www.s-culinary.ac.jp/

電話番号 0120-482-132
FAX番号

学科・コース1

学科名 仙台カフェ・パティシエ&調理専門学校
コース名 カフェ・パティシエ科(2年制)
学科・コース説明 ■ パティシエ・ショコラティエ分野
・パティシエ専攻
・パティシエ&ショコラティエ専攻
・パティシエ&調理専攻

 製菓の基本技術とショコラ技術を、みなさんの希望や目指す職種によって、バランスよく身に付けます。
 製菓・ショコラ共に実習を中心に基礎をしっかり学び、多くの種類のアイテムを習得しながら応用力を養います。
 製菓とショコラを学んでレパートリーを広げれば、将来の選択肢も広がります。

■ 製パン分野
・製パン専攻

 パンは主食としてだけでなく、フレンチのフルコースやスイーツとしてなど、様々な食事のシーンで楽しまれます。
 製パンの実習を中心に基礎をしっかり学び、多くの種類とアイテムを習得しながら応用力を養い、製パンと製菓やコーヒーを学んでレパートリーを広げることで、将来の選択肢も広がります。

■ カフェ・バリスタ分野
・カフェ総合専攻
・カフェ・バリスタ専攻

 カフェ分野の知識・技術は多くの職場で必要とされています。
 カフェだけでなく製菓・製パン・調理と幅広く学び、業界のあらゆるシーンで活躍できる人材を目指し、将来の独立・開業へ向けた授業も行います。
課程 専門
修業期間 2年
入学時期 4月
学業時間
生徒数 80人

学科・コース2

学科名 仙台カフェ・パティシエ&調理専門学校
コース名 調理師科(2年制)
学科・コース説明  和食・洋食・中華それぞれの調理の基本をマスターした上で、素材の合わせ方、煮る・炊く・焼く・蒸す・揚げる、盛り付けやコーディネートなど、人気メニューを開発するために必要な知識・技術をオールラウンドに学びます。
 調理師免許も取得できます。さらには、開業・経営のノウハウも学びます。
課程 専門
修業期間 2年
入学時期 4月
学業時間
生徒数 80人
無料会員登録 無料会員登録

さらに詳しい情報を閲覧するには会員登録が必要です。
会員登録をすると、「担当者情報」「募集する仕事内容」を閲覧することができます。
また気になった学校へ求人票を提出することができます。

無料会員登録して求人を提出