全国の食に関る学校(調理師学校等)への新卒求人の一括提出プラットフォームの「エフジョブスクール」

エフジョブスクール

沖縄調理師専門学校

分類

  • 調理師系
学校イメージ
食を通じて人を笑顔に、幸せにする。自分のスタイルに合った学科で幅広く学べます。
「食は健康な生命」を理念に、社会に貢献できる人材を育成します。昼間部の1年、2年、夜間部の1.5年の3つの課程から自分に合った学科を選び、一流の講師陣のもとでしっかり、幅広く学べます。

「短期集中でいち早く現場で活躍できる昼間部1年制」、「幅広くじっくり学ぶ昼間部2年制」、「働きながら調理師免許を取得する夜間部1.5年制」の、3つから自分に合ったものを選択できます。西洋料理、日本料理、中国料理、琉球料理、和・洋菓子、介護食まで幅広く学び、コース料理を実際に食べて学ぶ試食会や先輩シェフによる講話などの無料特別授業もあり、楽しく学べます。さらに、調理実習では全工程を一人で作る実習方式で調理の基礎を身に付け、グループ実習にて現場で必要なチームワーク・協調性を身に付ける独自の学び方で、卒業時にはコース料理が作れるほどの実力が付きます。

また本校では、学生と先生の距離が近く、授業も明るく楽しい雰囲気です。また、専任教員が担任となり、学生一人ひとりとしっかり向きあって、日頃の生活指導や進路相談などの学校生活をしっかりサポートします。コミュニケーションを図ることにより、学生と教員の信頼関係を深めます。常勤講師はそれぞれ、日本料理・西洋料理などの第一線で活躍経験のあるプロばかり。実務経験に基づいて、知識と技術を伝えます。さらに、沖縄のホテルでシェフを務めるプロも非常勤講師として招いています。

学校概要

校長 友利伸次
住所 〒900-0033
沖縄県那覇市久米1-18-7
Webサイト

http://okicho.ac.jp/

電話番号 098-861-7100
FAX番号 098-867-3096

学科・コース1

学科名 昼間部[1年制]
コース名
学科・コース説明 効率よく短期集中で学び、最短で調理師免許を取得できるコースです。
いち早く現場で活躍したい方、将来に向け資格を取得したい方におすすめです。

■学びのポイント
・短い期間で、現場で必要な知識や技術を効率よく学べる
・基礎技術・基本調理法を繰り返し徹底指導
・西洋料理、日本料理、琉球料理、中国料理、和・洋菓子、集団調理、介護食が学べる
・挨拶や礼儀などを徹底指導
・徹底した進路サポート
・同じ目標を持つ幅広い年代と共に学べる

<基礎科目>
【食生活と健康】公衆衛生学
【食品と栄養の特性】食品学/栄養学
【食品の安全と衛生】食品衛生学/食品衛生実習
【調理理論と食文化】調理理論/食文化概論

<調理実習>
西洋料理/日本料理/琉球料理/中国料理/和菓子・洋菓子/総合調理実習

<特別講座>
マナー学/試食会/講話
課程 専門
修業期間 1年
入学時期 4月
学業時間
生徒数 120人
無料会員登録 無料会員登録

さらに詳しい情報を閲覧するには会員登録が必要です。
会員登録をすると、「担当者情報」「募集する仕事内容」を閲覧することができます。
また気になった学校へ求人票を提出することができます。

無料会員登録して求人を提出