全国の食に関る学校(調理師学校等)への新卒求人の一括提出プラットフォームの「エフジョブスクール」

エフジョブスクール

日本調理技術専門学校

分類

  • 調理師系
  • 製菓系
学校イメージ
多くの人が「食」を選択する理由。
近年、ITやテクノロジーの進化とスピードは日々加速し、この革新はこれからも更に続き、時代を変えていくことでしょう。
この最新技術は私たちの生活スタイルや働く環境にまで大きく影響し、あらゆる価値や生活様式が変わっていきます。

20年後には既存の仕事の50%近くが技術革新により自動化、システム化、または無くなってしまうといわれています。
私たちを取り巻く環境は、どんどん変化しているのは誰もが感じている事実です。
しかし「食」という分野はどんなにテクノロジーが進化しても人間に取って変われない領域があり、人間の生活と決して切り離すことができません。
流通や生産方法にIT技術が変化をもたらすことはあっても、人間が生きていく上で必要な「食」や「食生活」の価値は普遍なのです。

Nitchoが輩出する人材は、創造性を駆使し人を相手にきめ細かい感覚や感情に訴えかける、食にまつわる様々なサービスを提供するプロフェッショナル。
この仕事は、どんなにテクノロジーが発達しても人間以外に取って変わられることはありません。
近年、様々な食に関する社会問題が取り沙汰され、食品の産地や製造過程の問題、ファストフードや大量生産、大量破棄といったフードサービスのあり方が見直され、多くの人々が正しい食生活に関心を持ち、
手作りで安全と安心が担保された食品、食材の産地や生産者の情報までもが消費者に評価され人々にシェアされる消費行動や食のスタイルが時代の後押しを受けています。

現在もこれからも、多様化する食のニーズにきめ細かく対応し、人の感情にまで訴えかける食のプロ、そんな人材が必要とされているのは明白です。
Nitchoではこうした未来を見据え、食を学ぼうとする社会人、既卒者の方々の視点や考え方に立った「もう一度学びたい」という意思をできるかぎりサポートいたします。

学校概要

校長 國分 久美子
住所 〒963-0107
福島県郡山市安積4丁229
Webサイト

http://nitcho.com/

電話番号 024-946-8600
FAX番号 024-946-7085

学科・コース1

学科名 調理師本科
コース名 2年制コース
学科・コース説明 1年次に技術と基礎知識を徹底したプログラムで習得。
2年次は、日本料理/西洋料理/中国料理/集団調理の分野から専攻し将来の独立開業や店舗経営管理職まで見据えたフードビジネス経営学まで学べる特別専門コースが特徴です。
課程 専門
修業期間 2年
入学時期 4月
学業時間
生徒数 100人

学科・コース2

学科名 調理師本科
コース名 1年制コース
学科・コース説明 調理の技術・基礎知識を学ぶコース。
栄養学、食品衛生など、プロの現場で即戦力となるべく、調理師に必要な基礎的な知識を学びながら、実践経験豊富な教師陣が調理技術を徹底的に指導します。
また、卒業と同時に、国家試験免除で調理師免許が取得できます。
課程 専門
修業期間 1年
入学時期 4月
学業時間
生徒数 50人

学科・コース3

学科名 製菓衛生師科
コース名 2年制コース
学科・コース説明 1年次に技術と基礎知識を徹底したプログラムで習得。
2年次は分野を広げ更に高度でハイセンスな製菓技術の習得と国家試験の合格を目指します。
同時にカフェメニューを中心としたドリンクメニュー、フードメニューの調理実習やレストランシミュレーション実習で総合的な知識を身につけます。
課程 専門
修業期間 2年
入学時期 4月
学業時間
生徒数 40人
無料会員登録 無料会員登録

さらに詳しい情報を閲覧するには会員登録が必要です。
会員登録をすると、「担当者情報」「募集する仕事内容」を閲覧することができます。
また気になった学校へ求人票を提出することができます。

無料会員登録して求人を提出