全国の食に関る学校(調理師学校等)への新卒求人の一括提出プラットフォームの「エフジョブスクール」

エフジョブスクール

エコール・ド・パティスリー長崎

分類

  • 製菓系
  • 製パン系
学校イメージ
西洋文化の地「長崎」 パティシエの道はここから始まる。
■基礎を養う実習が基本
1000時間(製菓専攻科/2年)にも及ぶ調理実習の中で、確実に自信と実力がつくようカリキュラムを設定しました。
ゆるぎない基礎技術を身につけること。
それがどんなに大切なことか、いつしかきっとわかる日が来るでしょう。

■カリキュラム
日々の暮らしのことをちょっとだけ豊かにしたり、何気ないひと時に彩りを添えたり。
作ること、食べること、もてなすことが、もっともっと楽しくなる各種カリキュラムを用意しています。
もちろん、プロとして活躍する時にしっかりと役立つカリキュラムばかり。
製菓・製パンの技術はもちろん、おいしさ、楽しさをひきたてる演出についても幅広く学ぶことができます。
多彩なカリキュラムでの経験は、きっと将来への選択肢を広げてくれるでしょう。

■プロへの近道、免許取得!
本校は、厚生労働省認可製菓製パン技術養成施設として公的に認められた学校です。
個性労働省令にもとづいて細かく定められたカリキュラムを習得することにより、卒業と同時に製菓衛生師の受験資格を取得することができます。

■アクセス
エコール・ド・パティスリー
〒852-8002
長崎県長崎市弁天町5番5号
TEL:095-861-7008
FAX:095-861-7118 JR長崎駅より車で約4分
JR長崎駅より徒歩10分
稗田橋バス停より徒歩1分

学校概要

校長 川島 明子
住所 〒852-8002
長崎県長崎市弁天町5-5
Webサイト

http://www.kawashima.ac.jp/ecole_de_patisserie

電話番号 095-861-7008
FAX番号 095-861-7118

学科・コース1

学科名 製菓専攻科
コース名
学科・コース説明 ■一流のパティシエになる
講座による基礎理論はもとより、充分に組み込まれた約450時間にも及ぶ実習を通じて、製菓・製パンの基礎をしっかり学びます。
1年間という限られた時間の中で、製菓衛生士受験資格取得に必要な食品学、食品衛生学、栄養学、講習衛生学、社会学、製菓理論、法律などの専門教科と製菓専門技術を学びます。
課程 専門
修業期間 2年
入学時期 4月
学業時間
生徒数 30人
無料会員登録 無料会員登録

さらに詳しい情報を閲覧するには会員登録が必要です。
会員登録をすると、「担当者情報」「募集する仕事内容」を閲覧することができます。
また気になった学校へ求人票を提出することができます。

無料会員登録して求人を提出