全国の食に関る学校(調理師学校等)への新卒求人の一括提出プラットフォームの「エフジョブスクール」

エフジョブスクール

福岡キャリナリー製菓調理専門学校

分類

  • 調理師系
  • 製菓系
  • 製パン系
  • カフェ系
学校イメージ
福岡キャリナリー製菓調理専門学校は「テーブルに幸せを届ける」プロを育てる学校です。
洋菓子・パン・調理・カフェ業界へ。 あなたの夢は、ここからはじまる。
本校では、食の業界を代表するリーディングカンパニー&プロフェッショナルを教育サポーターとして迎え、即戦力を育てるための、きめ細かな教育カリキュラムの開発や、さまざまな就職・開業サポートシステムなどを整えています。
業界に直結した「キャリナリー」は、夢の実現へと向かって走り出すあなたのスタート地点。プロの知識や技術と共に、人々に笑顔と感動を与えるチカラを育てます。

学校概要

校長 上川 明
住所 〒812-0032
福岡県福岡市博多区石城町20-9
Webサイト

http://www.f-culinary.ac.jp

電話番号 092-262-4488
FAX番号 092-262-4489

学科・コース1

学科名 製菓・製パン科、カフェ総合科、調理師科
コース名
学科・コース説明 製菓・製パン科 内容
パティシエコース 洋菓子作りの基本技術を実習中心の授業でトレーニングしつつ、アメ細工・チョコレート細工などの技術が必要となるピエスモンテが作れるまでの高い専門性を身につけます。同時に、デコレーション、商品開発などのクリエーティブ力も養い、総合力のあるパティシエを目指します。

製パンコース ホテルや人気店のプロが講師。食事パン、菓子パン、創作パンなど多くの種類の技術をマスター。イーストの種類・使い方・材料の配合などの専門知識や仕込み・成形・仕上げの各工程の技術を身につけます。さらには開業・経営ノウハウも習得。トータルプロデュース力を持つパンのプロを目指します。

製菓&製パンコース 製菓の基本技術と製パン技術をバランスよく身につけます。製菓・製パン共に実習を中心に基礎をしっかり学び、多くの種類のアイテムを取得しながら応用力を養います。製菓と製パンを学んでレパートリーを広げれば、将来の選択肢も広がります。

製菓&調理コース ホテルやレストランの厨房に対応できる総合力を身につけます。調理では素材を活かした切り方や火の入れ方などの基礎から学び、バリエーション豊かなレシピを習得。また、洋菓子・デザートも学び、フルコースメニューを開発・調理できるアレンジ力、コーディネート力も身につけます。

製パン&調理コース 製パンの工程、洋食、和食の調理を基礎から学んで習得し、将来の選択肢の幅を広げます。メインメニューからサブメニューまで、どんなフィールドにも適応するメニュー開発と製造・調理ができるスペシャリストを目指します。
課程 専門
修業期間 2年 3年
入学時期 4月
学業時間
生徒数 350人
無料会員登録 無料会員登録

さらに詳しい情報を閲覧するには会員登録が必要です。
会員登録をすると、「担当者情報」「募集する仕事内容」を閲覧することができます。
また気になった学校へ求人票を提出することができます。

無料会員登録して求人を提出