全国の食に関る学校(調理師学校等)への新卒求人の一括提出プラットフォームの「エフジョブスクール」

エフジョブスクール

東京すし和食調理専門学校

分類

  • 調理師系
学校イメージ
すし・和食分野に特化した調理専門学校です。
和食にしぼった唯一の認可専門学校として2016年に開校いたしました。世界的にも高く評価されている『銀座 小十』の奥田透講師、『鮨よしたけ』の吉武 正博講師を教育顧問に迎え、現場で求められている和食の技術・知識を実践的に修得します。
また、調理技術だけでなく、日本ならではの食材や器、行事や文化的背景まで学ぶ授業を用意し、和食を幅広くとらえ、すし・和食業界をより盛り立てていける人材育成を目指しています。

学校概要

校長 渡辺 勝
住所 〒1540001
東京都世田谷区池尻2-30-14
Webサイト

http://sushi-tokyo.jp/

電話番号 03-5431-5961
FAX番号 03-5431-5962

学科・コース1

学科名 和食調理科
コース名 和食料理人コース
学科・コース説明 1年次は基本の和食献立を中心とした調理実習と徹底した反復練習で、日本料理の技法の基となる五味(甘・辛・塩・苦・酸)五色(赤・青・黄・白・黒)五法(焼く・煮る・蒸す・揚げる・生)を学びます。
2年次には、四季折々の懐石料理に挑戦し、食材の持ち味を活かした本格的な和食の調理技術を修得します。
課程 専門
修業期間 2年
入学時期 4月
学業時間
生徒数 40人

学科・コース2

学科名 和食調理科
コース名 すし職人コース
学科・コース説明 1年次はすし・和食共通カリキュラムで日本料理の技法の基となる五味(甘・辛・塩・苦・酸)五色(赤・青・黄・白・黒)五法(焼く・煮る・蒸す・揚げる・生)を学びます。
2年次には、旬の食材と特徴を理解し、江戸前のにぎり寿司を中心に、巻きや稲荷、ちらしといったさまざまな寿司について学びます。
課程 専門
修業期間 2年
入学時期 4月
学業時間
生徒数 20人
無料会員登録 無料会員登録

さらに詳しい情報を閲覧するには会員登録が必要です。
会員登録をすると、「担当者情報」「募集する仕事内容」を閲覧することができます。
また気になった学校へ求人票を提出することができます。

無料会員登録して求人を提出