全国の食に関る学校(調理師学校等)への新卒求人の一括提出プラットフォームの「エフジョブスクール」

エフジョブスクール

琉球調理師専修学校

分類

  • 調理師系
  • 製菓系
学校イメージ
調理と製菓が学べる学校 就職に強い琉調
■高い就職率には理由があります。
・実践的なカリキュラムで基礎からしっかり学ぶ
全教科、授業計画を配布し、入学時に授業内容を示すことで一人ひとりの学習意欲を高めます。
基本の実習器具の取扱いから、卒業前に行われる卒業記念ビュッフェなどを通して、技術的にも磨かれていきます。
※特別実習/特別授業含む。

・現場のプロが直接指導!本校ではホテルなど現場のプロが実習を直接指導します。
プロの本格的な技や上質な感性を、間近に体験でき技能の粋を習得します。
就職活動の際には、先輩として様々なアドバイスも得られます。

・2年で2つの国家資格を取得!
琉調では、「調理師免許」と「製菓衛生師」受験資格が取得可能です。
調理と製菓両方の知識と技術を身につけ、資格も取得できます!!

学校概要

校長 川畑 和弘
住所 〒901-2126
沖縄県浦添市宮城5-2-3
Webサイト

http://minori-gakuen.ac.jp/ryucho/

電話番号 098-877-4980
FAX番号 098-875-1075

学科・コース1

学科名 調理科
コース名
学科・コース説明 ■実践的な授業で技術を習得し座学で幅広い知識を学びます
繊細な日本料理をはじめ、西洋料理、中国料理、琉球料理、製菓まで幅広いジャンルを基本から1年間で効率よく学ぶことができます。
さらに、店舗経営に必要な専門知識も学習し、総合的に「食」の世界を学びます。
様々な食の世界で活躍できる人材を育成します。

Point1.1年間の実習時間は519時間。実習中心で調理力を身につける
調理の基本から応用力まで効率よく学び、1年で調理師免許を取得。
その他にも多様な資格取得をサポートします。

Point2.介護食士3級取得可能
琉調なら通常のカリキュラム+講習・実習で介護食士3級を取得することができます。

Point3.「幼稚園」が併設だからできる!実践的な食育実習
調理科では食育基本法や食の安全などを学び、食育インストラクターの資格が取れます。
さらに実習は併設の「みのり幼稚園」の園児たちと実施するため本格的な食育を学ぶことができるのも琉調ならでは!

Point4.特別授業の充実
一流のシェフや料理人を招いた特別授業で、調理技術以外にも、プロの息づかい、心の磨き方を学ぶことができます。
課程 専門
修業期間 1年
入学時期 4月
学業時間
生徒数 80人

学科・コース2

学科名 製菓衛生師科
コース名
学科・コース説明 ■食品や製菓材料・製法に関する知識を学び、実習をとおしてより上の製菓衛生師を目指します。
製菓(和菓子・洋菓子)・製パンを本格的に学ぶことができます。
専門的な技術を持った製菓職人の育成を目的とした、実習重視型のカリキュラムがポイントです。
味だけでなく、「見せる」感性も磨き、製菓職人としての高いレベルを目指します。

Point1.1年間の実習時間は534時間。実習中心で実践力が身につく
座学と関連させた 実習中心の授業で、製菓に必要な基礎から現場で生かせる技術まで効率的に学びます。

Point2.カフェクリエーター3級
カフェフード、カフェドリンク、カフェデザインやラッピング等を学びます。
カフェについての基本的な技術・知識を習得し、カフェクリエーター3級の資格が取得できます。

Point3.ユニークなアイデアを育むウェディングケーキ実習
製菓衛生師科では、デザインから制作まで学生たちによるウェディングケーキ製作を行っています。
完成したときは感激もひとしおです!

Point4.特別授業の充実
特別講師による卓越した技術を体感できる特別実習は、通常カリキュラムにはない技術・技能を学びます。

・カフェ講座
カフェクリエーター資格取得のためのカフェ講座は、カフェフード、カフェドリンク、カフェデザインやラッピング等を学びます。
課程 専門
修業期間 1年
入学時期 4月
学業時間
生徒数 80人
無料会員登録 無料会員登録

さらに詳しい情報を閲覧するには会員登録が必要です。
会員登録をすると、「担当者情報」「募集する仕事内容」を閲覧することができます。
また気になった学校へ求人票を提出することができます。

無料会員登録して求人を提出