全国の食に関る学校(調理師学校等)への新卒求人の一括提出プラットフォームの「エフジョブスクール」

エフジョブスクール

華学園栄養専門学校

分類

  • 栄養士系
学校イメージ
華学園が選ばれる7つの理由
■全国でも数少ない専門学校の栄養士・管理栄養士養成施設
全国でも専門学校の管理栄養士養成施設は6校しかありません。

■就職率100%へのサポート体制
担任制なので学生と先生の距離が近くきめ細やかな就職指導を行っています。
資格をいかした職種ヘの就職率も大学や短大、他の専門字校より高いことも特徴です。

■豊富な実習カリキュラム
栄養士・管理栄養士には献立作成能力、調理技術が求められます。献立作成・調理ができるようになるまで、さまざまな授業で繰り返し実習・演習を行います

■職業実践専門課程に認定
企業の意見を取り入れ授業に反映しています。先生も研究を行うなど最新の専門知識・技術の向上に努めています。

■キャリアやスキルアップを支援
管理栄養士国家試験に合格するためのサポ一卜を栄養士科は在学中から卒業後まで、管理栄養士科では在学中に合格プログラムを実施しています。

■充実した施設・設備
実践力を高めるため就職先に合わせた施設を整えています。

学校概要

校長 熊倉 隆二
住所 〒110-8662
東京都台東区根岸1丁目1-12
Webサイト

http://www.hana-eiyou.ac.jp/

電話番号 03-3875-1111
FAX番号 03-3875-0022

学科・コース1

学科名 栄養士科
コース名
学科・コース説明 1年次は豊富な実習を通して調理の基本を習得。
全員が「調理もたくみな栄養士」を目指し、様々な調理実習を行います。社会に出た時に即戦力となれるよう、練習を繰り返し、献立作成に必要な調理技術を身に付けます。
2年次は自分の目標に合わせて、専門的な実習を通して将来に役立つ力を身に付けます。
課程 専門
修業期間 2年
入学時期 4月
学業時間
生徒数 150人

学科・コース2

学科名 管理栄養士科
コース名
学科・コース説明 社会のニーズに応えるべく、「栄養の専門職業人として、健康増進のための支援ができる人間性豊かな管理栄養士を養成する」という教育目標のもと、実践的な教育を行っています。
課程 専門
修業期間 4年
入学時期 4月
学業時間
生徒数 40人
無料会員登録 無料会員登録

さらに詳しい情報を閲覧するには会員登録が必要です。
会員登録をすると、「担当者情報」「募集する仕事内容」を閲覧することができます。
また気になった学校へ求人票を提出することができます。

無料会員登録して求人を提出