全国の食に関る学校(調理師学校等)への新卒求人の一括提出プラットフォームの「エフジョブスクール」

エフジョブスクール

吉祥寺二葉製菓専門職学校

分類

  • 製菓系
  • 製パン系
学校イメージ
「パティシェの仕事の基本にある考えを伝える」 21世紀に向けての技術の向上、人間形成および菓子作りの国際化を図る
『世界基準の講師陣』
◆洋菓子とパンづくりのプロを目指す。
世界の技と技術を持つ、世界から認められた二葉製菓学校の講師があなたの夢を実現させます。

◆プロの腕を見る。実践で磨き抜かれたノウハウにふれる。エキスパートならではの思想に感動する。
講師陣は、すべて現役のお菓子に関する専門家です。じっくりと、ひとつひとつ積み重ね、時に大胆に。お菓子づくりの楽しさ、そして苦しさのすべてを知っている先輩たちに、かたちになるものから、ならないことまでしっかりと学びます。

◆吉祥寺から世界へ
都心からのアクセスも良く、昔からの商店街から最新のトレンドショップまで揃っている吉祥寺。
井の頭恩賜公園も近くにあり、春には桜の名所として多くの人で賑わいます。
感性を刺激し、心もリラックスでき、常に住みたいまちランキングで上位に入る居心地の良い街です。
OB&OGショップもあるので入学したら遊びに行っていろいろなお話も聞けるかも。

学校概要

校長 大野 龍男
住所 〒1800004
東京都武蔵野市吉祥寺本町2-23-8
Webサイト

https://futaba-sogo.ac.jp/confectionery/

電話番号 0422-20-4556
FAX番号

学科・コース1

学科名 製菓製パン科
コース名
学科・コース説明 洋菓子・製パンの理論と実習を中心に、豊富な実習時間で基本技術を修得する学科です。
課程 専門
修業期間 1年
入学時期 4月
学業時間
生徒数 40人

学科・コース2

学科名 パティスリーメティエ科
コース名
学科・コース説明 知識と技術を備えたシェフパティシエ・オーナーパティシエを養成する学科です。
課程 専門
修業期間 2年
入学時期 4月
学業時間
生徒数 20人

学科・コース3

学科名 パティスリーモデーヌ科
コース名
学科・コース説明 世界的に通用するカリスマパティシエ・オーナーパティシエを養成する学科です。
課程 専門
修業期間 2年
入学時期 4月
学業時間
生徒数 20人
無料会員登録 無料会員登録

さらに詳しい情報を閲覧するには会員登録が必要です。
会員登録をすると、「担当者情報」「募集する仕事内容」を閲覧することができます。
また気になった学校へ求人票を提出することができます。

無料会員登録して求人を提出