全国の食に関る学校(調理師学校等)への新卒求人の一括提出プラットフォームの「エフジョブスクール」

エフジョブスクール

東京観光専門学校

分類

  • ホテル系
  • カフェ系
学校イメージ
最高峰のホスピタリティをめざし、東京から世界へと繋がる人財を育成!
創立50周年、3万2千人以上の卒業生を輩出する観光サービス分野の総合専門学校。ブライダル・ホテル・旅行・鉄道・エアライン・カフェ・国際観光など…リアルな設備での実習やインターンシップで、業界の即戦力に!

■自由に科目・コースが選べる
世界中を飛び回るツアーコンダクター。一生の思い出に残る結婚式を演出するウエディングプランナー…。将来、観光サービス業界で活躍するために、観光サービス業界を網羅した10学科を設置しています。その特長は、学科の必修科目とは別に設けられた“選択科目”。100種類以上設置されており、所属する学科の内容に留まらず、学び方をカスタマイズすることが可能です。たとえば、ホテル業界を目指す学生が手話を習得したり、旅行業界を目指す学生が、英語だけではなくフランス語や韓国語を履修することも。さらには、資格取得や海外研修旅行も選択可能。こうして自分らしい実力をつけて、活躍の場を広げていくことができるのです。

■教育方針や校風が魅力
学内にある本物の旅行会社、東京グリーントラベル(写真)。そのほかにも、豪華ホテルのツインルームをイメージしたホテル客室実習室、本物の教会さながらのチャペル実習室、100人の収容数を誇る宴会場を持つレストラン自習室など、学校とは思えないリアルな施設・設備で実習を行い、プロ意識を高めることができます。また、講師陣は、ホテル・ブライダル・旅行・航空・鉄道業界などでキャリアを積み重ねた、一流のプロフェッショナル。業界現役の先生も多く、現場で起きたことを次の日の授業に反映させ、 各業界で求められる知識やスキルを効率的にレクチャーしていきます。プロの姿を見て学べるから、リアルな実力が身につきます。

学校概要

校長 玉井 正人
住所 〒162-0843
東京都新宿区市谷田町3丁目21
Webサイト

http://www.tit.ac.jp/

電話番号 03-3235-5868
FAX番号 03-3235-1048

学科・コース1

学科名 ホテル
コース名 ホテル・テーマパークホテル・バーテンダー・ソムリエ
学科・コース説明
課程 専門
修業期間 2年
入学時期 4月
学業時間
生徒数 100人

学科・コース2

学科名 カフェサービス
コース名 バリスタ・カフェビジネス
学科・コース説明
課程 専門
修業期間 2年
入学時期 4月
学業時間
生徒数 7人
無料会員登録 無料会員登録

さらに詳しい情報を閲覧するには会員登録が必要です。
会員登録をすると、「担当者情報」「募集する仕事内容」を閲覧することができます。
また気になった学校へ求人票を提出することができます。

無料会員登録して求人を提出